ニュースレター

2018年 8月 31日発行
来月開催の「後継社長徹底育成講座」のカリキュラム発表パート4です!!

それでは本日は「第四回目のカリキュラム」を簡単に説明いたします。

講座第四回目のタイトルは『顧客と社員の共感を呼ぶ「ミッション」とあり方を示す「セルフイメージ」作成法』です。
この回では以下の様な事を学びます。

・毎月社内ミーティングに出席する講師が教えます。「会社への不満トップ3」に必ず入る「ビジョン不在・・・」
・急がば回れ!!ビジョン作成に繋がる「ミッション」「セルフイメージ」作成法
・思考を大幅に拡げる「マインドマップ」実体験!!
・講師が実体験!!「ミッション」「セルフイメージ」徹底活用手法!!

私はクライアント先の研修をやったり、ミーティングの進行役をやったりと結構社員の皆様に深く入り込みます。
また、社員との個別面談を代行することもよくあります。

その場で社員の方々から不満を吐き出してもらう機会が多いのですが、意外と給料や休み、労働時間などの愚痴はあまり出てきません。

トップ3は講座の中で発表したいと思いますが、そのうちの一つに入るのが「会社の方向性が見えない・・・」という不満です。

意外だと思いませんか??

ここではあまり深く書きませんが、経営者が思っているよりも、社員は会社のことを考えていますよ。

会社が良くなるにはどうすれば良いか考えています。

でも、経営者って自分の頭の中には方向性の考えはあるのですが、これを言語化する時間が無いのです。

ましてや、自分以外の誰かに声高に発表する機会もありません。

この機会に、脳みそに汗をかいて、仲間のフィードバックを受けながら自分自身を言語化してみませんか??

きっと胸を張って発表できるキラキラワードが見つかりますよ!!

「後継社長徹底育成講座」の詳細はこちらです。

http://hayasisupport.main.jp/lp1/%E5%BE%8C%E7%B6%99%E7%A4%BE%E9%95%B7%E5%BE%B9%E5%BA%95%E8%82%B2%E6%88%90%E8%AC%9B%E5%BA%A7%EF%BD%8C%EF%BD%90/
 

 




〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町2-6-1シティハウス一番町中央2F
TEL:022-724-7651

お問い合わせ

  
お電話での受付時間
9:00~17:00

お問い合せフォームでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

休日:土曜 日曜 祝祭日