ニュースレター

2018年 8月 29日発行
昨日に引き続きまして来月開催の「後継社長徹底育成講座」のカリキュラムを発表させて頂きますね。

それでは本日は「第二回目のカリキュラム」を簡単に説明いたします。

講座第二回目のタイトルは『社員に会社の利益を意識させるための「会社の数字の伝え方」』です。
この回では以下の様な事を学びます。

・社員、幹部が危機感を持たない原因は??
・社員に数字を理解させる際にやってしまうと深刻な事態を招くNG行動とは??
・社員、幹部に経営数字を伝える際に絶対に外せない「5つのポイント」とは??
・丸パクリOK!!このまま伝えれば、新入社員でも楽々理解が進みます!!

です。第一回目の学びを活かし、せっかく学んだ「お金」の話を社内で共有する際のポイントを学びます。

経営者にとって永遠のテーマの一つである
「経営者と社員の立場の違いからくる危機感のズレ」

やはり経営者にとっては、社員はのんびりしているように見えます。
対して社員は、自分は一生懸命働いていると思っています。

この危機感のズレにいら立つ経営者は多いです。

しかし、焦って、中途半端に会社の数字を伝えると深刻な事態を招く危険性もはらみます。
かといって全く伝えないと、危機感が出なくなり、また会社に対する不信感も募ります。

この回では、ただポイントを説明するだけではありません。

講師である私が、クライアント先の社員さんの前で話す「お金の授業」をそのまま見て頂きます。

皆様はそれをそのまま丸パクリするだけでOK!!

聞き逃せませんね!!

「後継社長徹底育成講座」の詳細はこちらです。

http://hayasisupport.main.jp/lp1/%E5%BE%8C%E7%B6%99%E7%A4%BE%E9%95%B7%E5%BE%B9%E5%BA%95%E8%82%B2%E6%88%90%E8%AC%9B%E5%BA%A7%EF%BD%8C%EF%BD%90/
 

 




〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町2-6-1シティハウス一番町中央2F
TEL:022-724-7651

お問い合わせ

  
お電話での受付時間
9:00~17:00

お問い合せフォームでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

休日:土曜 日曜 祝祭日